いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

ここ数日、夏を思わせる暑さですよね。
だから少しでも涼しい気持ちになれるようにこの写真を!!
浜名湖の西岸湖西市新居弁天公園から撮った写真です。
先週の日曜日(5/21)は、浜名湖の畔、湖西市新居にあります海湖館で婚活BBQを開催しました。
天気にも恵まれ、絶対日焼けすると思っていましたが
BBQ会場が松の木の下でパラソルもあり、海からの風が心地よく
ほとんど日焼けすることがなく
ここホントにおススメです。
20代後半から40代半ばまでの男性女性18人がご参加いただきました。
私は、BBQは男性が主にされた方がいいと思います。
日本BBQ協会のインストラクターは実際男性の方が多いくらい
BBQは男性がやる方がかっこいいです(*’▽’)
参加者が来られる前に準備開始!!
時間前に続々と来られ、率先してお手伝いしてくださいました。
おかけ様で準備がスムーズにできました。
受付を終え、BBQ協会のインストラクターの方から、説明を受ける参加者の皆さんです。
名札には今日呼んで欲しい名前を書いていただきました。
私だったら「れい子さん」かな(笑)
この時は当然まだ皆さん緊張されている感じでした。
最初は、火おこしなのですがこれはちょっと時間が必要なので
インストラクターの方がやってくださいました。
本日は、お肉はスペシャルで牛・チキン・豚と3種類もいただくことができました。
まずは、牛から。
手のひらの親指の付け根の肉のつついて触った感触で焼き加減を見分けることができるのだそうです。
親指と人差し指を丸くして付け根の部分をつついた感触と
親指と中指を丸くして付け根の部分をつついた感触が違うの分かりますか?
小指にいくほど固くなるのです。
やってみてください。
ネッ違うでしょ?
でも、炭火の上のお肉を触るのってやはり熱いですから
この火の熱さに耐えるのも訓練のたまものかもしれません。
私は、主婦歴30年なので
多少の熱さには意外とへっちゃらです。
今回はミィデイアムよりのレアに焼き上げていただきました。
参加者の方でお料理が得意の方がいて、
なんとマーボー豆腐も豆板醤を使って本格的に作るんだそうです。
早く食べさせてあげる家族が欲しいと。
お仕事もしてお料理もしてくれる男性
女性の皆さんはどう思います?
手つきがいいでしょ?
焼きそば作ってくれたのですが
とても美味しかったです。
青空の下で皆で食べると殊更美味しいよね。
参加者には積極的に参加していただきました。
こんな風に協力しながらお料理するのは楽しいですよね(^_-)-☆
皆さん、こんな迫力ある骨付き肉召し上がったことありますか?
豚の背中の部位だそうです!!
美味しそうでしょ?
美味しかったです(*’▽’)
BBQらしい一品
ウインナーの間にはおしゃれにズッキーニを入れました。
今回初めてズッキーニを食べたという方もいました。
一見キュウリみたいですがお味はナス。
楽しそうでしょ?
皆さん大好きなタンドリーチキン。
皮ぱりぱり、中ジューシー(≧▽≦)
次から次に美味しい焼きたてのお料理をたくさん堪能した皆さん。
さてさて、マッチングされた方はいたのでしょうか?
今回は1組でした。
参加される方はもちろんここで彼女彼氏をゲットできたらと思って参加いただくのですが、
こういった婚活イベントのいいところは一度に複数の方に会えるので
その中で自分と合うタイプ、苦手なタイプが分かるということがあります。
どうしても最初は顔で好意を寄せがちですが
実は最も大切なのは相性です。
ずっといても疲れない、いるとなんか落ち着く気持ちになれる相手がいいのです。
また、自分がもっと頑張らなければいけない部分も分かります。
いいなあと思う方がいた時、話しかけたり何気なく近くに行き
話すきっかけを作ったりして自己PRしないと
終わった時に何も相手に印象を残すことができません。
あの時もう少しこうすればよかったと思えたら
次にぜひそれを教訓にがんばっていただきたいと思います。
次回の婚活イベントは秋口を考えております。
また、お知らせコーナーでご案内しますので
是非、ご参加くださいね(^_-)-☆
諦めたらそこでおしまいですが
諦めなかったら
可能性は広がります。
お気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆
無料出張入会説明結婚相談実施中!要予約
<静岡県西部>浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区・湖西市
磐田市・袋井市・掛川市・森町・春野町・菊川市・御前崎市・牧之原市
<愛知県東部>豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・名古屋市にお住まいの方